アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

【ダイエット編】本当に買ってよかったもの

f:id:aroundthirtyol:20181006113558p:plain

こんにちは。アラサーOL松子です。

現在進行系でダイエットを続けている松子です。

 

7月から始めたダイエットで現状-5㌔。5㌔までは順調に糖質制限で落ちてきたものの今ちょっと停滞中です。リバウンドせずにこのまま年内あと3ヶ月で4㌔落としたい。

糖質制限ダイエットは詳しいことはこちら。

 

aroundthirtyol.hatenablog.com

 

そんな今回は松子のダイエット成功で欠かせなかった道具について紹介。

これがあればだれでも確実に3㌔は落ちる。

 

 目次

 

 

糖質ゼロ麺

糖質0g麺(平麺8パック・丸麺8パック) セット
 

開発した方にノーベル賞与えたいくらい神商品。これがあったから糖質制限のダイエットが続けられました。

こういった商品って麺を意識してつくったまがいもの?で味とか美味しくないイメージあるじゃないですか。いい意味で期待を裏切られます。すごく美味しい。

なんと言っても水切りだけですぐ食べられる

これが社畜アラサーOLには涙がでるほど嬉しい。ストイックに糖質制限をしていたときは朝晩これを食べていました。味付けも冷麺風やにゅうめん風にしたりと無限のレパートリーで全く飽きません。

開発者の方のインタビューにも書いてあるけれど最近リニューアルされて、より平麺はよりうどんの食感に近づけ、丸麺はラーメンやパスタの食感を目指しているとのこと。

f:id:aroundthirtyol:20181006115724p:plain

www.kibun.co.jp

 

糖質制限中は麺類はなかなか食べられないのですが、これがあったので全然平気でした。罪悪感なくたくさん食べられて満腹感もあるこの糖質ゼロ麺はぜひダイエットをしているみんなに勧めたいです。

松子はAmazonフレッシュで大量にまとめ買いしていますw

 

公式サイトにもレシピがたくさん掲載されています。


 

 

 

スマホ連動 体重計

これは本当に画期的。

体重を視覚的にも把握するために体重を毎日測るのはダイエットに効果的です。食べすぎたなーと思った翌日は食事の内容に気をつけるなど工夫もしやすいですし。

そんなダイエットに体重測定は必須なことは重々承知な松子ですが、ずぼらを極めているOLでいまさら性質も変えられない年齢まできたアラサー。毎日体重計に乗るのはまだしも、それをアプリに記録するがめんどくさくてめんどくさくていつも続かずに挫折していました。食べ過ぎた次の日とか絶対体重が増加しているから測りたくないしなんなら数値として記録したくないしね。。。そして気まずいまま体重を測定せずにどんどん太るパーンの悪循環。

そんな習慣を変えてくれたのがアプリ連携をしたスマート体重計です。

毎日朝いちで体重計に乗るだけで自動的にスマホアプリに連携して体重/体脂肪率を記録してくれる。これがびっくりするほど快適。通勤途中にアプリを開いて、自動的に作成してくれているグラフをみて体重変化を確認したり、今日のコンディションを確認することができるのです。

浮かれてるつぶやき。毎日の変化は少しでも、グラフにすると順調に減っていて自分の頑張りがちゃんとわかるのでダイエットに挫折しないでもっと頑張ろうと思えるのです。

特徴
・USB充電体重計 多機能で約11種類の体組成を測定
・Bluetoothで簡単接続、乗るだけで測定開始
・1つのスケールで、アプリでユーザー無制限登録
・専用アプリでデータ記録、グラフでデータ履歴比較できる
・データ連動機能、Fitbit、Apple health、Google health と連動可能

 

冷静に考えてこの機能があって、アプリ連携もしてくれて3000円ってすごいよね。

これは下手な高いダイエットサプリよりも全然効果あるしコスパもいいし、まじで全ダイエッターにおすすめする。

 

 

 

スマートブレスレット

 

 時計機能ももちろんついているスマートブレスレット。見た目がとてもかわいくて、仕事で付けていても全く違和感ないです。松子はネイビーのカラーを愛用。

ダイエットのときって、運動量が大事といわれますが企業戦士としては、そんなに頻繁にジムでガッツリ運動なんてなかなかできない(というかめんど)なので、歩く量を意識してました。そこで大活躍だったのがこの子。万歩計機能つきで歩数、歩行距離、消費カロリーを記録してくれます。毎日1万歩以上あるくと決めてからずっとこれを付けて、がんばってました。

この時計の素晴らしいところはその他にも電話やLINE、メール、フェイスブック、Twitterなどで着信や反応があったときに知らせてくれます。発信者の名前とメッセージの内容まで。

これが大変便利で、MTG中とかもちらっと見れたりしていて大変大変重宝しています。

ダイエットだけじゃなくて、アラサーOLの生活全体をサポートしてくれる出来のいい子です。

松子わりと高めな値段で買ったのですが、Amazonでなんと3000円になっているw

でもいいんです。幸せですから。

 

ダイエット目的じゃないかたもこれは本当におすすめできるのでぜひチェックしてみてください。

f:id:aroundthirtyol:20181006120838p:plain

 

 

では。