アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

お買い物中毒~アイシャドウ~

会社帰りにお買いものをするのが大好き。短い時間の中で直感で良いものを選んだり、買う瞬間がたまらない。仕事終わりのご褒美を自分にしている気持ち。目的のものを手に入れることではなく、買うことがとにかく好きなのかもしれない。お気に入りのものを自分で稼いだお金で買う。学生時代にはとても手が届かなかったものが、ちょっと頑張れば手に入ってしまう。

最近気がついたのは、元気な時にコスメを買っておいて元気がなくなったときに思い切って開封すると魔法のように心が明るくなるのだ。

というわけで11月の購入品-アイシャドウ編

Download Woman Beauty Makeup Set on White Marble Background Free Stock Photo

 

JILL STUART Beauty  My Black Dress

モデリングルーセント アイズ  02

「My Black Dress」は、ブラックドレスを纏う日に相応しいメイクをイメージした新ライン。時代を超えて愛されるブラックドレスに合う、エレガンスでシックなメイクアップを提案するコレクション。

モデリングルーセント アイズは、オーガンジーを重ねたような透明感を演出するアイカラー。

左上:ルーセントアイベース

右上:アクセントカラー

左下:サテンカラー

右下:ディープカラー

タッチアップした時に上品な艶が気に入って赤みブラウンを購入。実際に自分でメイクをしてみたときは意外とマット寄り?というかラメが苦手なひとが使いやすい落ち着いた赤みブラウン。 グラデーションをすると深みのある目元になれるから、社外打ち合わせなどできちっとした格好をする日に愛用中。オーソドックスなブラウンって実は持っていなくて、とってもお気に入り。ジル特有の香りもしていい気分になれる。

 

TOM FORD BEAUTY トム・フォード

アイカラークォード ヌードディップ

仕事で理不尽な思いをした帰り、この気持ちをどうにか消化しようと清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。好きなモデルの辻元舞さんも愛用中のカラー。ブルーベースにピッタリな、淡いゴールド、ベージュ、グレー、ブラウンの色味。ラメではなく、サテン地のような艶。まぶたにつけるとびっくりするくらい馴染むけれどもつやつやした目元になる。これをつけるだけできれいめなおねいさんになれる感じ。

会社へのきれいめメイクでも、夜のお遊びメイクにも、休日のお出かけメイクにも不思議と全部いけてしまう魔法のアイシャドウ。上品なのに派手という意味不明な減少が起きる。松子はこの下地にラメが強いTHREEのリキッドアイシャドウを仕込むのも好き。とにかくいろんな使い方ができて100%すでに元を取れた。元気がないときに高級感ただようパッケージを見るだけですこしHPが回復する。

10000円近くしたけれど大容量で大きいので大満足です。

4色すべて使ってグラデーションでも、2色づつでグレー系、ベージュ系、ブラウン系のメイクをそれぞれ楽しむこともできる。グラデーションも簡単にできる。 今年一番感動したアイシャドウかも。化粧品ってもはや麻薬だ。 ブルーベースさんにもイエローベースさんにも合うカラーだと思う。

 

そんなこんなで目は一つですが、パレッドシャドウを2つも購入してました。

そしてルナソルのクリスマスコフレも棚ぼたで買えてしまったので、実はアイシャドウ3つです。もう一度言います、目は一つ。

 

でも幸せだからいいんです!それにボーナスだし!

 

ではでは。