アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

お値段以上、ニトリ。だけじゃなかった feat. ワークマン。

え、、このタイミングでこれ書くの、、、?松子もそう思う。

でもあまりにもキスマイのコンサートがエモすぎて感情がうまく整理できていないので先にこっちかく。いやーでもほんとに最高だった。人生初のライブがKis-My-Ft2だったというアラサーにして大変幸運な松子。2018/12/16は7人にも、一緒にいた5万5千人にもはたまた全てのキスマイファンに感謝する日となりました。ありがとうありがとうありがとう。東京ドームでみんなとハグしたかった。家でiPadの前に座って真顔でこれ書いている今もエモすぎてじんわりと目が潤んでいる。

君がいるから ぼくがいるから 〜 わしもおるでー‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)というお気持ちです。

会場の一体感も素晴らしいし、演出もエモいし、ステージも良い。なによりも最終日で気合いの入っているキスマイメンバーが最高にカッコよかった。実在していたんだね、彼ら。。。しばらく現実の男性をみることができない。

さて、これについては改めて書くとする。前置きが長い上にもはやそっち書けよくらい語っている。でもこれは整理して改めて記録に残したい。記念日だから。

 

f:id:aroundthirtyol:20181217011155j:plain

さて、気持ち切り替えてニトリとワークマンも最高に優秀でしたという話です。これもね、どうしても書きたかった。ニトリでは美容家電?的なもの、そしてワークマンでは防雪グッズです。どちらも引くくらいお買い得というかお安い上に優秀なのですごく推せます。

 

<ニトリ>

  • ミニホットアイラッシュカーラー
  • フェイスシェーバー

 

ミニホットカーラー

f:id:aroundthirtyol:20181217002011j:image

端的に言って大変良い。まず小さい。リップくらいの大きさでとても持ち運びしやすくポーチに常備できる。

そもそもこれを買った目的が朝イチでカールさせたいのと、夕方お顔が死にかけているときに目元だけでも元気にするためである。なのでかさばらないこの大きさベリグッドです。そして素早く温まる。たぶん30秒くらいで適温になってまつげに押し当てるとひょいっと上がる。松子メイクの時にビューラーがうまく使えない女なので普段は力技?でまつげを押し上げていたが、限界を最近感じ始めていたので熱の力も借りることにした。絶大である。小さい上に即効性もあって、その上軽い。これだけでも◎なのに、さらにお値段以上、ニトリの真骨頂。なんと値段が462円である。信じがたい。

たまたま小物屋さんに立ち寄ったらこれとほぼ同じような形状でピンクの可愛らしいビューラーが1600円くらいで販売されていたので圧倒的ニトリの勝利である。目もとが小さくて悩んでいるかたはまつげをあげるとだいぶ変わるのでオススメする。普通のビューラーよりもホットカーラーの方が挟まないで押し当てるだけなので簡単です。まつげは痛むのかな、、、わからんが。ここぞという時はニトリのホットカーラーおススメです。

 

フェイスシェーバー

f:id:aroundthirtyol:20181217002758j:image

みなさん指毛ってありますか?松子はビョンビョンに生えていて、しかも適当にカミソリで剃ると手を切るしすぐ伸びるし怖いしで処理超適当でした。でも男性はめっちゃ女性の指毛見るんだって😭自分のこと棚に上げて😂で、最近ジェルネイルを再開した時に改めて施術中の自分の指を見たら、すごくたくましい上に毛が生えていてわりと衝撃を受けたわけです。どうにかせねばと立ち上がりました。電気シェーバーなら痛くないし綺麗に行けそうと思って探していたらなんとニトリにあるじゃないですか。しかも462円。これは失敗してもスタバ1杯分だと思ってチャレンジ。

結果、よかった。使い方に若干コツがいるので、慣れないとこれ全然それないじゃん。。となるのだけど、刃をしばらく押し当ててゆっくりと動かすとちゃんと剃れます。そして痛くない。フェイスシェーバーだからもちろん顔の産毛とかにも良さそうなのでこれから使ってみる。こちらも小物屋さんで1600円とかだったのでまたもやニトリ大勝利。大きさもボールペンサイズでシンプルなデザインも良きです。おススメです。

 

 

<ワークマン>

ワークマンって知ってますか?

株式会社ワークマンは、群馬県伊勢崎市を本拠にGMSベイシア、ホームセンターカインズなどを抱えるベイシアグループの一員で、主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店として国内最大手に成長した。関東地方を中心に北海道から九州にかけてフランチャイズ展開しているチェーンストアである。 JASDAQに上場している。

Wikipediaより。

主に現場仕事の方の作業着などの専門店として名を馳せているお店なのですが、これがすごいんです。作業着

や現場で使える用品を扱っているのでまず機能性がとても高い。なのに、大量生産をしているからかすっっっっごくお手頃価格なのである。

松子はただのOLなのですがこの度北海道に行く予定がありまして、慣れていない雪ですっころんで怪我したら仕事もまじで洒落にならない。お洒落とかじゃなくて安全第一で行くべしとなり、いろいろ装備をさがしていたところワークマンに出会いました。最近は女性もに人気らしく、女性向け商品もありました☻店内楽しかった。。。

 

購入品は3つ。

  • ノルディックブーツ(防寒ブーツ)
  • WARM CLUTC ストレッチフィット手袋
  • 女性用発熱パイル先丸靴下1足

 

ノルディックブーツ

f:id:aroundthirtyol:20181217004421j:image

まず一つ目が雪国対応バッチリの防寒ブーツ。軽い上に防水、そして中綿入りで暖かい。最強なのでしょうか。

片足約260gらしく履いてみるとたしかにとっても軽い!見た目も外側は真っ黒なのでファッション的にも違和感なくむしろかわいい🤗これ、とても良い。実際に雪国でまだ使っていないから滑らないとかは分からんが信じている。

ワークマンHPのおすすめポイント。

おすすめポイント
・中綿入りで高い保温性
・幅広に改良
・作業靴で培ったWクッションなので履き心地が良い
・軽量 約260g(Lサイズ、片足で計測)
・接地面から4cmまで防水性があり、急な雨でも対応可能
・耐滑底

すごーーーーい。こんな高性能でいくらだと思いますか?

 

1900円  

ええええええええ、というニトリを超える衝撃。GUのフラットシューズ並のお値段。意味不明。

f:id:aroundthirtyol:20181217005013p:image

FieldCore フィールドコア

ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたFildCore。高機能・高品質・カラフルなデザインを取り入れ、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。『山』をイメージしたロゴは大自然へ出かけたくなる気分にさせてくれます。

どうやらこのフィールドコアというブランドがすんごい企業努力でお安くしている模様。最高、ありがとう。

というわけでとてもともても雪国に行くのが楽しみなのである。満喫したい。

 

 

WARM CLUTC ストレッチフィット手袋

f:id:aroundthirtyol:20181217005451j:image

スマホ対応している手袋である。またもやフィールドコアさんのもの。

デザインも違和感ないもので普段使いできる上にストレッチ性もあってつけ心地も良くてその上保温の効果ありですでに使用している。使いやすい。

 

ワークマンおすすめポイント
・タッチパネル対応
・操作性を高めるストレッチニット
・手のひらにすべり止め付き

こちらはたぶん780円くらい。お安い。ありがとう。

 

 

女性用発熱パイル先丸靴下1足

f:id:aroundthirtyol:20181217010116j:image

これは温かくなる靴下。こだわりないけれども信じてかってみた。300円くらい。

ワークマン的おススメポイント

抗菌防臭加工。
吸湿発熱加工。
ベーシックな無地。

 

以上、3点の高性能なものを買って、3000円しなかった。ひえええ。

アイシャドウよりもお安い。。。

 

店内も無骨な感じがまた良くて、都心部にはないからなかなか行く機会がないのだけれどまた行きたいなと思えるお店だった。女性にもおすすめ商品たくさんあって大好きになりました。いうてまだ1回しか行ったことないので完全なるにわかです。最近は大人気すぎてオンラインの注文も売り切れや発送が遅くなっているみたいなので頑張れワークマン、、、!実店舗で買うのが試せるしおすすめ。また行きたいなあ。

 

 

というわけでまじでコンサートに全然触れずに書ききったんブログであった。

すごく楽しかったなextra yummy。。。それはまた書くぞ。

ニトリもワークマンも大好きである。

 

 

ではでは。