アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

ラボンで玉森さんを知ったアラサーがキスマイのライブに初めて行った。

2018年12月16日 Kis-My-Ft2 冬のコンサート Extra  yummy‼︎

ラボンで玉森さんを知ったアラサーがキスマイのライブに初めて行った。

本当に最高だった。キスマイは実在していた。人生初のライブがKis-My-Ft2。私はどんだけ前世で凄まじい徳を積んだんだ。ありがとう。

参戦直後はあまりにエモすぎてなにも言えず余韻に浸り、ただ今回参加できたことは個人的には奇跡なのでコンサートレポでもなんでもないけれども記念に残す。12/16は7人にも、一緒に会場にいた5万5千人にもはたまた全てのキスマイファンに感謝する日となりました。ありがとうありがとうありがとう。

ジャニーズはエンターテイメントを本当に分かっているし、彼ら7人はプロのエンターテイナーだった。あの空間が7500円なんて信じられない。夢みたいな空間で遊園地みたいだった。みんなが楽しめているあんな最高な場所があっていいの?一気に5万5千人が幸せになっていたよ。

 

プレイリストで自作セトリを作成したのだけど15曲足りなくて泣いている。

ちょっとずつ集めていく...

 

コンサート直後

 

12月14日(金)

プレ販売というものがあるというのを教えていただき、たまたま金曜日に仕事を早く上がれたので行ってみた。完全にノリ。18時すぎに後楽園に到着して驚く、寒い。しかも結構ひとおる...1時間弱並んだ末にグッズ買う。この時点でテンションがブチ上がる。

 

初コンサート参加に浮かれたアラサーが購入したもの。この写真の加工具合で喜びを察してほしい。

f:id:aroundthirtyol:20181225214234j:image

f:id:aroundthirtyol:20181225214246j:image
f:id:aroundthirtyol:20181225214242j:image
f:id:aroundthirtyol:20181225214253j:image

全部超かわいい...一番のお目当はローラースケートのチャームだったわけですが、なにこれ、最高...キスマイといえばローラーなんだけども小さくてかわいい。そしてキラキラした石がついてる...キラキラ大好きアラサー歓喜。そして玉森氏×宮田氏カラーのスクリーマーズブランケット。パステルカラーもふわふわ感もスクリーマーズも全部かわいくて完璧である。ペンライトはコンサート初参戦すると言ったら周囲のジャニーズファンにそれだけはあったほうがよりコンサートを楽しめると念を押されたので購入。思ったよりも大きくごつかったのだけどデザインかわいい。。。これも満足。光る棒というか物だね。そしてラバーバンドは安定にスクリーマーズがかわいい。グッズ販売所かなにかで

身につけやすいものとのことでメンバー発案のラバーバンド

みたいな文言をみて迷わず購入。いいよ普段しないけど飾っておくね...

とにかく今でもグッズを見て癒されている。

 

12月15日(土)

ひたすらyummy!!のDVDをみてイメトレをした。

 

 

12月16日(日)

ついに当日。

松子がキスマイに出会ったのは遡ること3ヶ月前、ラボンで玉森氏をみてその神秘的な美しさに驚き調べたことから始まる。そんな私がなぜ大変人気なコンサートに参戦できたかというと、すごく優しい方からの1通のダイレクトメッセージからだった。ブログでの玉森氏への崇拝っぷりをみて、一緒にみませんかとお誘いくださったのである。キスマイが冬にコンサートをやるのは約5年ぶり、そして松子は今年からキスマイを好きになった。こんな幸運なことがあっていいのか、これは運命だ。ということで今まで一度もネットを介して知り合った方とお会いしたこともなく、しかもアーティストのコンサートにも行ったことのないアラサーが勇気を出したのである。そもそも松子は超超貴重なコンサートにただただ参加させていただいた側で勇気を出すとかそんなおこがましい。こんな見ず知らずのアラサーをお誘いくださったMさん、改めてありがとうございます。( ;∀;)本当にいい人で優しくて素敵で信頼出来る方でなんかもうその出会いだけで運を数年分使い切った気がする。キスマイファンに悪い人いない。断言できる。そして松子もいい人でありたいと思った。

 

aroundthirtyol.hatenablog.com

 ↑玉森氏と出会った時のブログ

 

そして実はライブ前にTwitterでキスマイについて親切に教えてくださっていた方とも初めてお会いしたのである。俗に言うオフ会?も初めてで死ぬほどドキドキしたけれど、MTMさんもめちゃくちゃ素敵でいい方だった ...プレゼントまでいただいてしまい、まじで松子は前世にどんだけ徳を積んだのだろうか。この時点でコンサート始まっていないのにすでに感無量であった。そしてタイミングをみてファンクラブに入ることを決めた。

f:id:aroundthirtyol:20181225222220j:image

いただいたたまんごう(もどき)かわいい、、

 

まだ肝心のコンサートについて書いてなくてウケる。開場前にすでに幸せを噛みしめるアラサー。

 

コンサートをご一緒させていただいた、まぁさん、ゆうさん、りんごさんと合流していよいよ東京ドームへ。まず会場の外で人の多さにビビる。しかもほとんど女性でサンタコスとかメンバーカラーの服装をしている乙女たちがたくさんいて圧倒されつつもかわいくて幸せな空間を堪能した。

座席は2階席の三塁側!ステージ全体が見やすくてしかもバックステージ?が目の前。最高じゃないですか。会場に浮かぶ巨大な気球みたいなのとか、メインステージのセットをみて感動する。そして会場内でもグッズ販売をしているのを見つけてまさかの追いグッズをした。DVDでメンバーが使っているタオルが可愛くて可愛くて色味も最高なので買った。この時点で満足度90%

 

そしていよいよ開演。擦り切れるまでDVDでみたスクリーマーズの映像をみながらテンションが上がりまくり、いまかいまかと待っていたら、キスマイの登場。まさかのHOME歌いはじめる。゚(゚´ω`゚)゚。おいおいおいおいおい会場が一気に凄まじい熱気に包まれるとともに7人が歌い出してこの時点でエモくて涙ぐむ。

 

7人一列で浮かび上がる演出もエモいし、ステージも良い。なによりも最終日で気合いの入っているキスマイメンバーが最高にカッコよかった。実在していたんだね、彼ら。。。からのStill song for you。おいおいおいおい。え、これずっと泣かせにくるの?

そもそもの歌がいい曲ばかりでそこに7人の美男子が絡んだらそりゃ最高なものができるでしょうよ。当たり前だよね。歌に聞き惚れながら双眼鏡で最高な7人(特に玉森さん)をガン見する。そしてここで気がつく。これは曲をもっともっと知っていた方が1000000000000倍楽しめた。今時点で最高に楽しいんだけど、実物を目の前にするともっと事前準備をしていればさらに楽しめたはず。ここで猛省をする。まあすぐに切り替えて目の前のショーを全力で楽しみました。全曲感想を書きたいがかけないのでつらつらと。

 

北山さんイケメンというか色っぽすぎる。全編に渡って色気あるしみんなをまとめているお兄ちゃんだしなんなんだこのお兄さん。コンサート前は玉森氏、宮田さん、千賀さんが特に気になる存在だったけれども、一気に北山さんも気になる存在に。めっちゃ空気読むやんこのかた。そしてかっこいい。

 

玉森氏は不思議だしもはやなんか神々しい。細い白い美青年で発光していた。そしておっとりしているしここぞって時にアピールもせず、なんかマイペースで笑った。最高ですこのかた。やはりただ美しいだけではないのだね。星に願いをは意味わからんくらい表情が美しくて表現力が凄まじい。宮玉。。。。最高だった生で見れてよかった。全ての曲で入り込んでいて表現力ある方だ、、そして無邪気だ。最高だよ。。ぴよぴよと美青年のギャップなに???????????羽が髪の毛についているのに気がつかなくて天然さも醸していてもう堪能しかしていない。そして歌上手い。たまちゃーーーーん

 

宮田さんもう好感度爆上がり!!!一生懸命だし盛り上げ上手だし空気読む天才だしMC上手だしなんなんだ。いじられてもしっかりこなせる万能選手。そして星に願いをでの魂の演技。最高ですか。ほんっっとにかっこよかった。というか星に願いを最高な曲だね。もうずっと聞いていたい。ベックス俊哉も笑えてこの方はものすごい才能の持ち主だし、良心の塊なんだなと感じた。そりゃコミケも行くよ。いいひとの代名詞。ずっとキスマイを好きでいるし、売上を気にするアイドルなんて最高じゃないか。ずっと頭に帽子とか被っていたのもいじられてて良き。

 

千賀さんイケメンすぎで目でずっと追っていた。なんなんだあのイケメンとダンスのうまさ。そして先にシャワー。おいおいおいおいアラサーを殺さないでほしい。意外とマッチョででもダンスは繊細でみていて最高でした。改めて顔がタイプだし舞祭組の時の盛り上げとやりきり力が好き。そしてきっと真面目なんだよね。最高。

 

横尾さん、あんないじられキャラなのね!!!すごくいい。みんなに可愛がられているけどおにいさんだよ。connexionのびしょびしょ発言もかわいくて笑えたし、メンバーで撮った写真で一人だけおちゃらけポーズしていたのも最高に可愛かった。北山さんの映画のポーズを意識しているとわかってさらに好感度上がった。

二階堂さんもかわいくてびっくりした。目元のほくろもセクシーでみんなのことをしっかり見ていて盛り上げたりフォローしているのを知って見方が変わった。最高です。そしてファンに対してもしっかり手を振ってくれてなんて素敵なの。。。

 

藤ヶ谷さんはもう完璧でした。あの人はセクシーさもあるけど優しさもかいま見えてなんというもう完璧。にゃんにゃんしたいから始まってすべてがアイドルの鏡。露骨な下ネタも最高。イケメンでノリよくて優しくて歌も上手くてなんなんだこの完璧人。ろことぅ〜発言も愛おしい。

 

キスマイ全員がかっこよすぎでほんとに実在するとは思えないんだけど、目の前で笑顔で踊っている。なんなんだこの空間。そしてみんなが仲良いグループというのが心から伝わってきて幸せだった。どうぞみんないつまでも仲良く幸せでいてほしい。

 

でもってコンサート初体験の松子が衝撃を受けたこと。アンコールである。アンコールからのさらにアンコールもがっつりあって最後まで楽しませてくれるんですね。そしてMCもがっつりメンバーが和気あいあいと会場を巻き込みながら盛り上げる。楽しさしかないじゃん。掛け声も勉強になりました。

子供ー!

ぱぱー!

男子ー!

女子ー!

クリスマスプレゼントで会場に浮いていた気球から風船が大量に落ちてきたし、しかもメッセージは綺麗な字で

“君“と”僕“達はずっと一緒だよ

はああああああああい!!!!

 

そしてキスマイといえばローラースケートである。信じられないくらいみんな上手でこれがあるからこそ7人で会場中駆けめぐれるんだね。演出として素晴らしい。みんなかっこいい。

全部の曲良かった。そして君僕はやはり泣けた。みんな頑張って歯を食いしばって今があるんだよね。

We are キスマイ!も大好きで聴いていて愛おしさしかない。

 

 

コンサートはテレビでみるキスマイと違って、本当に彼ら7人だけなのも本当によくて。最初から最後までとにかく幸せであった。

 

 

二階堂さんの、「60歳になってもやってたらなんかいいよね」という発言もファンすごく嬉しいし安心させてくれた。

新曲の発売も嬉しいし、DVD化も嬉しいし、キスマイは本当にたくさんのプレゼントをくれた。

だから少しでも返せるように募金だってするし、 CDとかDVDも買うし経済を回してこれからも応援する。

本当に最高な思い出をありがとう。

f:id:aroundthirtyol:20181225234408j:image

 

Kis-My-Ft2に関わる全ての人に感謝している。

今年出会えてよかった。

 

早速コンサート後にWEBに入って、CDも買った。

 

 

あああああああもう幸せすぎてずっと曲を聴いている。

 

まとまり全然ないけれど、

これからもずっと応援したいと思えるキスマイに出会えたことが2018年で最高な経験の一つなのは間違いない。

ありがとう!!!!!!!!!!

 

 

以下extra yummy!!セトリ。

Overture / HOME / Still song for you / Super Tasty! / PICK IT UP / I Scream Night / AAO / We are キスマイ! /
Invitation / Break The Chains / FREEZE / 蜃気楼 / Because I Love You / SHE! HER! HER! / Thank youじゃん! /
Happy Birthday / ソライロ / Holy night with you / 君のいる街 / SNOW DOMEの約束 / ConneXion / 星に願いを /
70億分の2 / REAL ME / やっちゃった!! / 赤い果実 / Let it BURN! / Kiss魂 / Tonight / 今はまだ遠く 果てしない夢も /君、僕。 / エンドロール  [ENCORE] 光のシグナル / 青春 Don’t Stop!! / Everybody Go