アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

月刊わたしのお気に入り2019年3月号

毎月のお気に入り紹介に名前をつけたくて暫定「月刊わたしのお気に入り」に決定。

ええ、ただのお気に入り紹介です。自分の中でヒットしたものをその時々に合わせて紹介していきたい。そんなこんなでゆるりとお読みいただけると嬉しいです。

最近の松子

誰も興味ないだろうけど近況も。仕事はほんの少し役割が変わった。同じ仕事ではあるもののテーマもより発展し、毎日忙しないけれどもやりがいを感じている。ちなみに2月は2回会社で泣いた。自分の不甲斐なさに対して、いい歳したアラサーがまさか泣くとは思っていなかった。笑 あとは整理がつかなくて心乱れていたタイミングで登壇しなければならないことがあり、それを表に出さずにやりきった。社会人としては当たり前なんだけど、今更ながらお金を貰っているという責任を強く感じていい意味で気持ちを正すことができた。3月も壁にぶち当たるのだろうけどもいい機会だと思って頑張る。そしていい加減ダイエットしなきゃなのでパーソナルトレーニングを再開する。

 

最近のお気に入り

f:id:aroundthirtyol:20190306212320j:image

コスメが4つに紅茶が1つ、あとはモノたち。どれもこれも使ってみて本当にお気に入りになったものだけを集めている。この画像眺めるだけで幸せになるくらい好きなもの。

 

●ディオール スキン フォーエバー フルイド マット

●ディオール スキン フォーエヴァー&エヴァー ベース

f:id:aroundthirtyol:20190306212922j:image

初めてこんなにしっくりくるファンデーションに出会えた。仕上がりも最高だしモチも良い。ディオールの3月1日から発売のファンデーション。購入してから毎日使って感動を更新している。

長年の悩みであった「赤み肌かつ油田肌なのに頬は乾燥して夕方には化粧が崩れる」という難題をこれはするりと解決してくれた。

赤みをきれいにカバーしつつも仕上がりは厚っぽくならず、薄づき。そして24時間つけていてもいいくらいのスキンケア成分が配合されているので肌も潤う。化粧崩れもほとんどなく、夕方になっても肌が生きている。そしてマットな仕上がりなのでお粉もTゾーン以外がつけなくてもきちんとした肌になる。

いいところしかなく、大げさじゃなくBAさんにつけていただいた時に声を上げてしまった。そのくらい大好きなファンデーションになりました。

松子はファンデーションブラシでささっとつけて、気になる部分を重ねつけしている。今までよりも時短になったのに仕上がりはこちらの方が圧倒的に綺麗で感動。

ファンデと一緒に購入した下地『ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース』も大変良かった。ファンデのノリを良くする上に、若干トーンアップも効果もありで持ちもよくなる。SPF20 PA++で弱めだけどオフィスワーカーにはちょうど良いくらい。肌を均一にしてくれる効果もあるので下地だけでもだいぶ明るく綺麗な肌になる。

ファンデーションだけのつもりが、迷いなく一緒に購入していた。

f:id:aroundthirtyol:20190306213840j:image

タッチアップの時につけていただいたスキンケアアイテムも素晴らしかったのでいずれ、もう少し稼げるようになったら手を出したい...!

とにかくディオールの新作ファンデはとってもおすすめです。

 

●E.l.f. リッププランパー モカツイスト

E.L.F. Cosmetics, 艷やかなリップグロス、モカツイスト、0.09液量オンス (2.7 ml) - iHerb.com

f:id:aroundthirtyol:20190306215544j:image

信じられないくらいかんわいい色。ベージュ寄りのブラウンというか朱色なのか、とにかく口に付けるとおしゃれで上品な口元になります。その上プランプ効果もあるので唇がふっくら。ピンクよりもこちらの色味の方が顔に馴染んでいて毎日使用している。お値段iHerbで570円と信じられない。これは二千円と言われても不思議じゃないし買ってしまうと思う。このプランプ効果に慣れてしまうと、なかなか国内製品だと物足りなくなってしまう。iHerbでずっと品切れだったけれども今見たら全部在庫があったのでストックを購入せねばと思っています。そのくらいおすすめです。

 

●コスメデコルテ フェイスパウダー 00

買ってからツヤタイプって実は鬼門...?としばらく使い方に苦戦していたのですが、最高のファンデーションに出会い、最高の相棒となってくれました。鼻とおでこ、Tゾーンのみに付けると自然なツヤと化粧持ちを実現してくれる。香りも大好きなお化粧品の香りで癒される。。ノンパールなのにここまでツヤがでるのは素晴らしい。でも次買うなら補正力もある品番にします。お気に入り。

 

●Rollbahn Smith Ebisu Limited

ロルバーンの恵比寿限定のノート☻ビール工場があるので大量のビールとえびす様が。この柄がツボすぎてどうしても欲しくて5冊まとめ買いしてしまった。お友達へのプレゼントにも最適で元気がでる。

松子はこのノートはモーニングページに使っている。

モーニングページとは→ なんでも書いて頭スッキリ!「モーニングページ」で思考を整理しよう。 - LOCARI(ロカリ)

 

●ゼブラ「BLen」ボールペン

f:id:aroundthirtyol:20190306221254j:image


f:id:aroundthirtyol:20190306221312j:image

f:id:aroundthirtyol:20190306221318j:image

最近一押しのボールペン。ゼブラが新発売したなめらかボールペン『bLen』

  • スタイリッシュなフォルム
  • なめらかな書き心地
  • 筆記振動制御
  • ストレスの少ない書き味
  • 150円のお手頃価格

f:id:aroundthirtyol:20190306221656j:image

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | ブレンより

有名なデザイナーがデザインを手がけたシンプルながらスタイリッシュなデザインと、ストレスを感じずに書くことができる機能性の良さに感動。力をかけずに書けて疲れにくくシンプルなデザインが場所を選ばず使えて良き。名前がブレン=ブレん=振れんで洒落てて笑う。

黒赤青の芯があるのでそれぞれ購入。これは使い続けたい。

 

●テスコム 毛玉取り器

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

いま一押しのアイテム、電動毛玉取り。いままで毛玉取りに費やしていた時間はなんだったのだろうと思うレベルで一瞬で綺麗に毛玉を取ることができます。買って後悔は絶対しない。気持ちがいいくらい綺麗に取れて、毛玉だらけになってしまったニットやコートが新品のようになります。

意外と洋服のヨレは人に見られているから、ちょっときになるなと思っている方は毛玉取ったほうがいいと思う。みんなみてるよ。そしてテスコムのは簡単に使える。これは買ってよかった。

 

●Harney & Sonsのチョコレートミントティー

Harney & Sons, チョコレートミント, ティーサシェ 20 袋, 1.4 オンス (40 g) - iHerb.com

これ、とっても美味しいのでおすすめです。ちょっとお腹が空いたなと感じたときに飲むと風味が甘くてあったかいのでお腹が落ち着きます。チョコミント好きな方は絶対すきだと思う。毎日最近飲んでいる。

これもiHerbで買うと750円くらい。カルディとかだと2000円近くするらしい。

 

●キャップ メルセデスベンツ

f:id:aroundthirtyol:20190306223343j:image

確か頂き物なのだけど、久しぶりにキャップを被ったら今のロブにとてもマッチしていてお気に入り。ベージュ時にロゴがネイビーなので上品。そしてカジュアルにもなるので最近はよく被っている。今見たらアマゾンでも販売していた。こういうシンプルなキャップは一個あるととても便利であると今更ながら気がついた。

 

●コールマン ネオプレーンハンドストラップ ブラック

f:id:aroundthirtyol:20190306223547j:image

カメラ好きにとてもとてもおすすめしたい。

首から下げるのが苦手なので手にかけられるハンドストラップをさがしていたら、カメラの周辺機器を扱うエツミとコールマンがコラボしたハンドストラップを発見。ネットの評判も良かったので購入したら大当たりでした。見た目も可愛いのだけどなによりも使い勝手が良い。

ストレッチの効く素材でできているのでグリップするとき気持ちがよく持ちやすい。そして取り外しも簡単にできるので邪魔にならない。いつも撮る時は手首にストラップをかけたり握りながら撮影している。見た目も性能も両方ともはなまるでしかも1500円。コストパフォーマンス素晴らしいと思う。

 

●JJ 付録ポーチ

f:id:aroundthirtyol:20190306224211j:image

JJ(ジェイジェイ) 2019年 04 月号

JJ(ジェイジェイ) 2019年 04 月号

 

これも買ってよかったーーーー!!かわいい。それに尽きる。雑誌付録のクオリティとは思えないくらいしっかりとした作りと可愛いデザイン。 #カバンの中身 に統一感を出すために購入したけれども、本当にかわいくてお気に入り。

 

●本 『写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖』

f:id:aroundthirtyol:20190306224428j:image

写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖

写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖

  • 作者: ナイスク,種清豊,丸谷裕一,橘田龍馬,公文健太郎,山口規子
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

写真は機器も大事だけど、構図もすごくセンスを問われるのかなと学生時代に思って購入したもの。高い機材は買えない分、それを補う構図を意識していた大学時代。改めて読み直そうと引っ張り出してみた。

今読んでも改めて勉強になるのでよかった。

ちなみに学生時代フィンランドに行った時の写真を1冊の本にしたもの。当時はコンデジを使用していたけどなかなかかわいく撮れていてお気に入り。

f:id:aroundthirtyol:20190306224941j:image

 

そんな感じで今回はたくさんのお気に入りがありました。

改めて振り返るっていいね。大事にしていこうと改めておもった!

 

おまけで松子の4種の神器

 

あーまんぞく!ではでは(ᵔᴥᵔ)