アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

ディオールの新作ファンデーションが好き フォーエバー マット

こんにちは、松子です。

ファンデーション難民を長らく続け、もはやプチプラでもいいんじゃないかと思っていました。最近はいいものも多いし。でも最近加齢が肌がついていけなくなってきているのを感じてもいた。夜になると顔が死んでいる。

で、出会ってしまった。ディオール様に。

ディオールスキン フォーエバー フルイド マット 

f:id:aroundthirtyol:20190310182059j:image

天下のディオール様。今期は新作ファンデも沢山あって、気になっていたブランドのなかのひとつ。

ローラメルシエの新作ファンデーションを試したりもしたけれど、松子はディオールに運命を感じて即購入。ローラメルシエは保湿力が素晴らしくツヤもでたのだけれども、松子の強い頬の赤みはファンデだけでカバーが出来ず上からさらにコンシーラーを赤みの気になる部分に重ね付けが必要となってしまい泣く泣く諦めた。その後に出会ってしまった。

程よいマット具合でしっかりとカバー力もある。なのに厚塗りにならずソフトフォーカスのかかったような綺麗な肌になる。まるで魔法のようです。

デパコスとプチプラコスメの大きな違いは、『化粧したての綺麗な状態が続く長さ』だと思う。フォーエバーマットは24時間付けていてもいいくらい、スキンケア成分もたっぷり入っているのでとにかく夜になっても肌がくすまず綺麗な状態がキープできている。

働くアラサーに嬉しい、きちんと感のある肌が夜まで綺麗に続くのです。

そして技術も要らず簡単に付けられます。

BAさんにはブラシを使用するのをおすすめされたので、松子は海外で買った平筆を使ってワンプッシュを顔全体に広げて使ってます。気になる頬の赤みにはさらに重ねてカバーするとスッときれいな肌に。

f:id:aroundthirtyol:20190310181849j:image

色味は8色のうち、1N(ニュートラル)と1.5N(ニュートラル)と迷って付けてみて1Nに。

f:id:aroundthirtyol:20190310182124j:image

公式サイトでは気になる色味同士を比較できるのでとっても便利でわかりやすいです。

f:id:aroundthirtyol:20190322215937j:image

ディオール オフィシャル ウェブサイト | DIOR

 

全アラサーにも、カバー力を求める女子にも勧めたい。大好きすぎるファンデーションになりました。

同時にフォーエバースキンの下地も購入。ファンデーションとの相性が抜群なのはもちろん、トーンアップしながらも肌を自然にフラットにしてくれるのでお気に入りです。

f:id:aroundthirtyol:20190322220422j:image

 

松子の使い方

  1. スキンケア後に100円玉サイズ分くらいフォーエバースキンの下地を手に出して全顔に塗布。スポンジで伸ばす。
  2. フォーエバースキンマットをワンプッシュ手の甲に出し、顔に5点置きして平筆で伸ばす。
  3. コスメデコルテT フェイスパウダー00を頬以外のTゾーン、鼻周り、目元にパフで塗布

でベースメイク完成です。

最近はコンシーラーを使ったり使わなかったり。

フェイスパウダーは今まで油田OLなのでとにかく全顔にはたき続けていたのですが、ディオールのBAさんにこのファンデーションのマットさと保湿を活かす為にも最小限でいい!私を信じて!と言われ気なるゾーンのみにするように。そうしたらあら不思議、頬が乾燥しないです。最高です。

コスメデコルテのフェイスパウダーとの相性も良きです。


f:id:aroundthirtyol:20190322221331j:image

f:id:aroundthirtyol:20190322221335j:image

 

お金に余裕ができたら美容液と化粧水も買いたい。。。肌が生まれ変わったようにもっちりとする。
f:id:aroundthirtyol:20190310181844j:image

 

そんな感じで最近は自分のベースメイクが気に入っています(ᵔᴥᵔ)

そろそろ春の毎日メイクの紹介したい!

 

ではでは。