アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

お気に入りプチプラコスメ10選 #マイベストコスメ

f:id:aroundthirtyol:20190715142016j:image

マイベストコスメの波に完全に乗り遅れたので普段のメイクに欠かせない激推しプチプラコスメたち10個の紹介(ᵔᴥᵔ)普段のメイクに必須のものばかりで、ほかの方々も推しているものばかりなのですが整理の意味も込めて並べてみました。改めて見るとブログに過去に書いたものばかりである。

どういうところが好きかを完全主観で紹介してまいります。セザンヌ比率高くなっている。

f:id:aroundthirtyol:20190715142741j:image

どーん

 

1.デジャヴ ラッシュアップKマスカラ

デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

 

最近の一押しマスカラ。このマスカラの特徴は三角柱状の細いブラシと持ち手が長くてしっかりしているところ。たいへん塗りやすい。

しっかりと手で握れるのでつける時に震えないwそしてなんといっても超極細なブラシがうぶ毛レベルの毛までしっかりキャッチしてくれるのでほかのマスカラを使用するときよりも目がぱっちりとする。

f:id:aroundthirtyol:20190715143324p:image

公式サイトより

今年に入りまつ毛育毛を始めてようやく細かい毛も増えてきたタイミングにぴったりでとてもありがたい。こんなに塗れていなかった細いまつ毛があったんだね。。。あとは下まつげも非常に塗りやすい。ダマになることもなく、綺麗にロングまつ毛にしてくれる。

1200円でこれはとてもすごい。カールキープ力などは正直次に紹介する下地でカバーしているのでそこまでわからない。しかし全然にじまないのは自信を持って言える。マスカラが滲んでしまう悩みがある方にもおすすめ。これは確実にリピートする。

 

2.キャンメイククイックラッシュカーラー ブラウン

キャンメイク クイックラッシュカーラーBR ブラウン 3.4g

キャンメイク クイックラッシュカーラーBR ブラウン 3.4g

 

何度目かの登場のキャンメイククイックラッシュカーラー。最近新発売のブラウンがとても好き。この1本でまつ毛を完成させることもある。

強みはカールキープ力とセパレートのしやすさ。

ビューラーで上げたカールをメイクを落とすタイミングまでキープしてくれる。メイク落としで落ちにくい処方なので落とす時に苦労するけどそんなこと気にならないくらいメイクの仕上がりに貢献してくれている。パッケージもラメ入りブラウンでかわいい。

 

3.セザンヌ ノーズアンドアイブロウパウダー

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

 

左端のカラーがとにかく素晴らしい。ナチュラル眉毛にはまり出してからは左端だけで眉毛を描くことが増えた。薄い色だけれどもしっかりと発色するので強すぎない印象の淡い眉がかける。ノーズシャドウにも左端を使用していて、ダイソーのユアグラムのブラシ(これも最強すぎてほんとすき)でつけると自然な彫り深そうな人になれる。難点は左端ばかり使うのでそればかり底見えてしまう。でも600円なのでばんばんリピしまする。これからも一緒。

f:id:aroundthirtyol:20190715160639j:image

↑ユアグラムの激推しブラシ とにかくノーズシャドウいれるのにぴったり

 

4.セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

 

ザ・ほかのアイシャドウを邪魔しない縁の下の力持ちシャドウ。

濃いめのシャドウをつけるとき、そのまままぶたにつけてしまうと一気に濃くなってしまうことがありませんか。これを下に仕込めばそんな心配も解決できます。目元のくすみ飛ばしにも最適だし、しっとりとしているのでベースにもぴったり。これをシングルカラーで出してくれるのが本当に俺たちのセザンヌ。推せる。顧客のニーズを分かっている。

このシャドウだけではアイメイクは完成しないけれども、このシャドウがないとアイメイクが完成しないとも言う。とにかく万能な上品パールベージュちゃん。もうすぐなくなるのでそろそろ買います。

 

5.B IDOL つやぷるリップ 03こなれベージュ

B IDOLつやぷるリップ 03 こなれBEIGE 2.4g

B IDOLつやぷるリップ 03 こなれBEIGE 2.4g

 

アイドルがプロデュースしたリップです。

はい、偏見を持たないでください。かなり優秀なティントリップで、なにもない平日のメイクはこれを使うことが多い。

スティックタイプのリップで塗ると、潤う。そして発色もしっかりする。

ツヤっとして保湿もしっかりできる上に色も割と定着する。

この見た目のかわいさもさることながら、発色もとにかくちょうどいい。

ベージュカラーは顔が死ぬかもと思っていたけどそんなこともなく、馴染むカラーで顔が落ち着いて見える。まさにOLメイクに最適。

塗り心地も良いのでとっても好き。巷で売り切れ続出するのもわかる。

JKからアラサーOLまで幅広い層の心をグッと掴んでます。

 

6.セザンヌ 超細芯アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン 0.02g

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン 0.02g

 

最近の眉メイクの必需品。

これで眉の下のラインを書いている。

下のラインを描くと眉がはっきりして見えて、一気にきちんと化粧をしてます感が出る。友人にも眉が上手と褒められが多分この効果がある。(あとは五千円のアイブロウペンシル使ったのもある...)

特に並行眉を描きたい時は上を書き足すよりも下のラインをしっかり揃える方が綺麗に見える。とにかく細いので描きたいところにしっかりかけるし、細いので眉尻もばっちり決まる。

毛が足りない部分にはこのペンシルで1本ずつ書き足すようにすると自然。

とにかく自然派眉毛さんには超おすすめできる1本。ぜひ試してほしい。

 

7.キャンメイククリーミータッチライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

 

大好きな描き心地。

とにかく滑らかに描けるので目の負担が少ないし、その上でブラウンカラーなので優しいけどしっかりとした印象の目元になれる。まつ毛の隙間も埋めやすいし印象を強くもできる。そして落ちにくい。いいところしかない。

難点は結構使い切るのが早いからコスパの面だと微妙なのかもしれない。でもずっと使っていきたい。

 

8.キャンメイク シークレットビューティーパウダー 01

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 4.5g

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 4.5g

 

最近の化粧直しのスタメン。

色のつかないパウダーなのに、さらっと毛穴は埋めてくれる。鏡もついていてほんとにこれ一つでささっとお直しできちゃう。

美容成分配合だとかでお泊りするときのすっぴん隠しにもいいらしい。そんな機会はいまのところないが。

見た目も魔法道具っぽくてちゃちくてかわいい。でも機能は十分な優秀コスメ。ギャップええやん。

f:id:aroundthirtyol:20190715160618j:image

 

9.セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04ピンクブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04 ピンクブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04 ピンクブラウン 2.6g

 

くどくしつこくトーンアップアイシャドウ。左端のカラーが涙袋にぴったり。アラサーなのでそんなにギラギラとさせたら周囲をびっくりさせちゃうので涙袋は控えめにいこうと思うのですが、そんな気持ちにぴったり寄り添ってくれるのがこれ。付属のチップで目の下半分までつければぷっくり目元になれる。

化粧直しにも使えるのでお直しポーチのスタメンメンバー。なんなら鼻筋のハイライトにも使ったりする。

大きさもとてもコンパクト。

 

10.セザンヌ パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

デパコス並みのキラキラを600円で提供してくれた神コスメ。とにかく綺麗なツヤをギラッとくれるので、鼻筋と目頭のハイライトに欠かせない。これをつけるだけで団子鼻が少しだけシュッと高く見える(気持ち)

使用する量は毎日少量なのだけど、効果が抜群すぎて手放せない。本当に優秀なツヤすぎて大好きです。

Cゾーンや頬下にはかなり強くでてしまうのであまり使っていない。とにかく鼻と目元である。しばらくは底見えもなさそうなので安心して使っていく。

 

そんなこんなの10選でした。

ほぼブログで既出(ᵔᴥᵔ)でも改めて整理できたのでよかった。

プチプラコスメは戦国時代?でたくさん新商品もでてくるけれども、やっぱり使い続けるものは限られてくるなと。

それでも毎月楽しく新作のプチプラコスメを試していくわけですが。あーとても楽しい!

 

ではでは(ᵔᴥᵔ)